スポンサーサイト


カシミヤ

猫宮庵へようこそ

画像 573

ここは楽天ブログ「猫宮庵の徒然」の別館ブログになります

いやぁ~うっかりしてこの間「浴衣」の話をしていたのに
もうですよ?

やべぇやべぇ( ̄▽ ̄)ノ

さて、今日はカシミヤのお話。
っつーか、コートの話?

先日、とあるオフ会に参加したのですが
場所は新宿のカジュアルフレンチでした。
素敵な場所と雰囲気で、大変おいしかったです。はい。

さて、お出かけともなると冬にコートを着ていきます。
すっと、着いた先で
大きな荷物やコートなどをクロークに預けますよね?

悪い事、言わねぇ。

クロークに
コートを預けるような場所に行く時は・・・




一張羅のコートを着ていけ(笑)



クロークで荷物を預かるスタッフは
もう今までに何百回とも、
人様のコートに触れて
タグなんぞ見なくても・・・


良いコートは一発で
手触りで分ります。



経験から言うとあの方たちは、
真新しい安いコートや小物より
上質で、大切に手入れをされているかなど
普段の勘の中で
無意識に見ておられます。多分。

古くても大切に手入れをされ
上質なモノを、大事にされているかを
スタッフに見ていただけたら
きっとあなたは、そのお店にも大切に扱われるでしょう。

なぜなら、その小物や洋服のように
自分のお店も大事に扱ってくれると
そう思ってくれるに違いありません。

言っておきますが
古い=くたびれている
とは違いますよ?(笑)
くたびれたものは、
素直に買い換えましょう(爆)

何より自分がくたびれている感があるならば
しっかり寝て、シャッキリ再生して行け(笑)

前置きが長くなった。
そこでカシミヤ。

カシミヤと言えば
国産では「深喜毛織」ですな。
今はネット販売を止められておるようで
残念無念。
猫宮さん、興味があったので
今年のカタログを早速、請求しました。
まだ届いていないのですが、届くのが今から楽しみ


コストパフォーマンスが素晴らしいようです。
高いブランド=よいカシミヤ
と思ってませんか?

高いネームバリューが上乗せされたブランドより
深喜毛織や、カシミヤといったら
ロロピアーナ・コロンボ・バランタインなど
一流のブランドに、生地を提供している
生地メーカーのものが、上品で値段の割りに高品質な商品が
手にとれます。


まぁ・・・それでも少々お高いですがね(T▽T)
コートはビックリしちゃう(笑)
でも上等。

コート

猫宮さんのカシミアコートです。
裏地がごっつい派手です(笑)
昔のヤンキーの学ランみたい( ̄▽ ̄)ノ

亡父のお下がり品でございます(笑)
勿論、オーダーですのでメイド・イン・ジャパン。


カシミヤは、クリーニングに出さず
豚毛のブラシで、使ったらお手入れします。


クリーニングに出して「風合い」が変わったら
目も当てられません。
ですので、コートを着る際は
衿が汚れないように



絶対マフラーをーッ!



本当、コレ大事。
衿の擦り切れ防止にもなりますですよ?


あ、因みにいくら高いとはいえ
トレンチはカジュアルですからフォーマルな席に
持ち込まなほうが良くってよ?

コートで迷うなら、ステンカラーや、チェスターコートで
丈がミディアムのものを選んだほーが素敵で、
活躍の幅も広がるんじゃないかと
思う訳ですよ、私は。うん。

カシミヤの高級なのは、
カシミヤ特有の光(テカリ)がありますが
マフラーならまだしも
コートとなると、ガウン?っつー感じで
自分の外観と照らし合わせて釣り合うかどーか
熟考しましょうよ(笑)


上質なモノを身に纏ったら
後は、シンプルでいいと私は思います。

こじゃれた髪型や
ギュルギュル巻き髪は、いらないかとw
化粧も念を入れたら、
一気に成金臭くなりますから(●´艸`)

それでは皆さん、ごきげんよう~( ̄▽ ̄)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(o'∀'))ゥンゥン

それいえる・・
残念だけど、そんなお店に行く機会がない!
きっぱり!
よって・・
コートはいらん
何しろ田舎にすんでるかた
移動は車・・冬でもスプリングコート羽織るだけぇ。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カシミア??コート??
もってるよ・・出番がない・・
誰か出番をつくってくれぇ・・・

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

納得

カシミヤのコートを聞いただけで
お・か・ね・も・ち=カシミヤ1パーでもカシミヤなんていっているけれど、純カシミヤは到底手も足も出やしないわ!

コート着るときはマフラー
これは必須ですよね・・・

私はせいぜいセーター
しかし・・・毛玉が  トホホ
プロフィール

猫宮ねこみゃmya

Author:猫宮ねこみゃmya
楽天猫ブログ猫宮庵の徒然の「別館ブログ」になります。

オシャレ関係の記事は、猫宮庵の徒然より、お引越ししております。
猫一族一緒に、手作り・リメイクなども含め、フレグランス・小物雑貨・ファッション・アクセサリーをご紹介します♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

